ザ・イエロー・モンキー
3月7日、熊本城ホールで行われたザ・イエロー・モンキーのライブについて、書こうと思いながら、今日の日を迎えてしまった。熊本城ホールの2階席だったので(前から3番目なのでそれでも良いほう)、歩道橋の上を走るとき経験するあの振動を久しぶりに感じて、怖いというより、気持ち悪さの洗礼を受けた、いきなり。
音が良いと多くのミュージシャンが褒めてるのだが(山下達郎とサカナクションは間違いなく)、イエモンはその揺れが特に強い部類の音楽ではないか。
でも、パンチドランカーになることの幸せですね。もう、イエモンのライブはいいかなと思ったことは否定しないが、時間が経つにつれ、いやもう一度と欲が出てくる。
ありがとう、ロックンロールバンド!!
「音楽」カテゴリの記事
- ケナクンパ(2026.05.16)
- KK60〜コイズミ記念館(2026.02.08)
- バンドフェスティバル(2026.01.22)
- プロテストソング(2025.12.09)
- ザ・イエロー・モンキー(2025.03.12)



コメント