デサキ
妻とデサキに行き、ビジネスバッグを買う。
その果てしなき品揃えのステーショナリーを前にして、
ふと思った。これこそ平和の象徴だと。
ウクライナでは、ほとんど意味のないバラエティだろう。
これまで考えたこともなかった。
不要不急が取り沙汰されたのは、コロナ禍だったが、
当たり前に思っていたものが、
いつ手の届かぬところに行ってしまうかわからない。
« 全員協議会 | トップページ | 小泉今日子シンドローム »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- いつのまにか(2026.06.11)
- 男女共同参画推進懇話会(2026.04.24)
- 散髪から始まる1日(2026.03.24)
- 岳鷹会役員会(2026.03.21)
- 毎日頭の中で(2026.03.05)


コメント