外はいい天気
風の便り配り、ほぼ終了。
天気が続いてくれたおかげです。
若い世代の多い住宅地を回っていると、
政治の重要性を分かってほしい、
生活に直接関わっていることを知ってもらうには
どうすればいいのかと思う。
本当は、こちらから話しかけて、
いろいろな話をすべきなのだが、
ちょっと気圧されるところがある。
それにまず、全部配ってしまうのが先だと
つい思ってしまうのだ。
天気の話題も政治に繋がるのであるが、
今度来たときに話そうと思いつつ先を急ぐ。
夜、自治会の役員決め。
くじ引きになりそうなところ、若い方が手を上げてくれた。
前任者も若い世代だったが、
これからも住み続けるのだから、
何か役を経験するのは当たりまえだと思っていたと、
普通に力強い振り返りの弁があり、
おそらくその押しもあったのだろう。
よかった。
« 風の便り第23号(完 | トップページ | 中食 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- いつのまにか(2026.06.11)
- 男女共同参画推進懇話会(2026.04.24)
- 散髪から始まる1日(2026.03.24)
- 岳鷹会役員会(2026.03.21)
- 毎日頭の中で(2026.03.05)
« 風の便り第23号(完 | トップページ | 中食 »



コメント