地域福祉座談会
6月20日 木曜日
泉ヶ丘市民センターで、
合志市地域福祉計画・地域福祉活動計画第2期を実践するために
「支え合う みんなの力で 幸せ未来!」というスローガンのもと、
地域福祉座談会が開かれました。
参加者は泉ヶ丘自治会に限定、
社協の職員まで含めて約50人ほどだっただろうか。
コーディネーターの先生による
高齢社会の現状と将来についての講話のあと、
さっそく、いま地域(自治会等)でやっていること、
困っていること、こうしたらよくなるのでは、
という色々な意見やアイデアを出し合うワークショップ。
久しぶりのワークショップはとっても盛り上がりました。
で、みんなでたくさん話して、こうしようああしようとまとめたことが
すっかりその夜のイベントとして終わってしまいそうな
そういう危うい予感も、いまさらながら、してきます。
地域福祉の理想と現実。
赤旗日曜版に
スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さんの
インタビューが載っていました。
ジブリは正社員300人の町工場だそうです。
そして「ぼくたちは、理想を失わない現実主義者です」と。
« わたし遺産 | トップページ | 給与の特例に関する条例 »
「合志をめぐる冒険」カテゴリの記事
- 合志中体育祭(2026.05.17)
- 卒業式とヴィーブル子ども劇団(2026.03.07)
- 人権フォーラム2026(2026.02.14)
- バンドフェスティバル(2026.01.22)
- 大津植木線「辻󠄀久保バイパス」開通式(2025.12.20)


コメント