方向指示ツイート
久しぶりに熊本市内まで車を運転した。
なんかイライラする。
方向指示器は早めにきちんと出そうよ。
もうずいぶん前だが、
吉井和哉も免許取得中にそう書いてた。
多分、そういう自分もそうなっているのかもしれないが、
みんな、もう少し思いやりの運転をしようじゃないか。
「笑っていいとも」に出てた君島十和子さんも言ってた。
運転してるときも口角上げてると
美しくしていられるって。
私は生保に7年間勤めていたので、
身びいきもあると思うが、
こういう十年一日の認識を知ったかぶりで書かれてもなあ。
こういう落ち着いたリツイートを読むと、
見習わなくちゃと思います。
@sasakitoshinao 共働きで片方を失うことへの対策と捉えると別に時代遅れでもなんでもありませんね。あと保険会社に対して儲かるか?でなく、不運というアンバランスに対して集合でならすという側面を見失ってはいけないと思います。大手生保の収益バランスの問題は理解できますが。
— KONISHI Takashigeさん (@konitar) 5月 8, 2012
« ルポ高齢者医療―地域で支えるために | トップページ | 緑の羽根 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 男女共同参画推進懇話会(2026.04.24)
- 散髪から始まる1日(2026.03.24)
- 岳鷹会役員会(2026.03.21)
- 毎日頭の中で(2026.03.05)
- 近況(2026.02.08)


コメント