ハウス・イズ・ノット・ア・タマホーム
タマホーム、知ってますよね。
木村拓哉はもちろん。
では、タマホームのCMに出ている木村拓哉は。
それが、これ→リンク
木村拓哉扮する青年A(というべきか本人役)が、
ファーストフード店で、コーラのSを注文するんだが、
店員のマニュアルライクな説得に
いとも簡単に乗せられてしまう。
で、お会計が52万円となる。
52万円は、新築住宅の建築坪当たり単価。
すかさず、となりで並んでいる銀行員みたいな客に
ご融資いたしましょうか、とまで言われてしまう。
それでもさすがキムタクはあわてず、
「35年ローンで」
私はタマホームも木村拓哉も
特に好意的に感じているわけではないが、
このCMの着想の圧倒的な自信。
テンポの良さと相まって、ハイグレードな作品となった。
フラット35。
住宅ローンで人生終わっていいのか。
でも、そうやって日本経済が下支えされないと、
国自体が危ういという考えもあるけれど。
« 菊池恵楓園で学ぶ旅 | トップページ | 肥後銀行スクラップ&ビルド »
「ワールド・CM・ナウ」カテゴリの記事
- 武蔵野台(2019.02.01)
- あなたのまちの郵便局(2018.04.26)
- dTV「ふたりをつなぐ物語」(2017.03.22)
- R☆E☆D(2013.11.03)
- KEIRIN(2013.09.18)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ハウス・イズ・ノット・ア・タマホーム:
» タマホームのCMの感想と35年ローン [ハウスメーカー評判探索ブログ]
タマホームといえばCMが個性的で有名ですね。 昔は、「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」でしたが、 最近は「タマホーーーーーム」とディープパープル(流れているのはカバーですが)とインパクト強烈なCMも。 近日にはまた木村拓哉シリーズの新しいCMが出たそうです。 これ、評判的にどうなんかなぁ、と思っていましたが、 たまたまブログで書いている方がいましたので、紹介。 https://anotherday.way-nifty.com/clearday/2011/07/post-8499.html ... [続きを読む]


コメント