不承不承不祥事公表か?
菊陽町で、役場職員の業務上横領と公金の流用(罪状は正確ではないかもしれません)の2件2名の不祥事が明らかになった(FMとテレビニュースでやってた)。先日は、合志市でも同様の事件が表沙汰になり、これには議員の議会内暴力というおまけまでついてきて、私は特に恥ずかしいとも思わなかったが、そう感じた市民も多かったかもしれない。
合志市の場合、旧町でも前にやっていたという前科が問題になったのであるが、今回の菊陽町の一件、勘ぐれば、町長選挙が終わるまで、隠しておこうという配慮がなされたのではあるまいか。今回、新菊陽町長になった後藤氏は、元総務部長。選挙で監督責任を問われたら、ちょっと不利だったかもしれない。前町長の後継者と言うことであれば、さらに突っ込まれたことであろう。
立派な役場職員を持てたことが自分の誇りであると挨拶して締めくくった(これもうろ覚えだが)前町長だったが、他に言うことなかったんだろうか。
なんてことを書いていると、どうもアウトサイダー紙みたいで、品がなくなるかな。
« 熊本県政モニター第1回報告>10/9/2006・k320 | トップページ | ブラッキーは、タイムボカン。 »
「リビング・イン・くまもと」カテゴリの記事
- あなたのまちの郵便局(2018.04.26)
- 全面広告の力(チカラ)(2006.12.03)
- 熊本県庁東門前のいちょう並木(2006.12.01)
- イッツ・ア・解体ショー(2006.12.01)
- 麻生田・北バイパス沿いの紅葉(2006.11.30)


コメント