食べ方の提案
8月8日付の熊本日日新聞に「県産スイカ1位陥落」の記事があった。05年収穫量で千葉県に抜かれたということなのだが、収穫量の順位を競うことにはあまり意味はない。
ここで思い出していただきたいのが、拙文「スイカ・バー」である。要するに、地元での消費量を増やせば、輸送コストもセーヴ出来るということなのだが、巨大消費地にまとめて送った方が、売上も上がるという仕組みには勝てない。
記事中にもあるが「消費者の需要にあったスイカづくり」とは、食べ方の提案でもあると私は思う。
« とりあえず、LRT。 | トップページ | ブラジルの水彩画 »
「リビング・イン・くまもと」カテゴリの記事
- あなたのまちの郵便局(2018.04.26)
- 全面広告の力(チカラ)(2006.12.03)
- 熊本県庁東門前のいちょう並木(2006.12.01)
- イッツ・ア・解体ショー(2006.12.01)
- 麻生田・北バイパス沿いの紅葉(2006.11.30)


コメント