2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 黒石 | トップページ | 再犯の防止等の推進に関する法律 »

2017年5月16日 (火)

菊池恵楓園

菊池恵楓園ボランティアガイド。
南小国町の小学5年生と大阪からの特別なお客様Sさん。
Sさんは電動カートでやって来られた。
ハンセン病について前々勉強している元市議さんだったので、
私よりもずっと詳しいと思う。
意見交換していて、自分の知識の浅薄さに気づかされる。
社会交流会館では黒川温泉事件の展示に、
子どもたちがスーッと集まった。恥ずかしながらうっかりしていた。
まさに地元であった出来事なので、しっかり事前学習しているのだ。
「壁をこえて」のDVDを見てきているので話は早い。
どういう感想を持ったか聞きたかった。

ところで、ブログ晴れ永遠のアクセス数が「るろうにほん」で
飛躍的に伸びていたので何事かと思ったら、
佐藤健ファンの人がリンクしてくれていた。
同じこと考えている人がいるなと思ったら自分のエントリーだった。

« 黒石 | トップページ | 再犯の防止等の推進に関する法律 »

合志をめぐる冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/65288595

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池恵楓園:

« 黒石 | トップページ | 再犯の防止等の推進に関する法律 »