2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 日ロ首脳会談 | トップページ | 竹迫観音祭2016 »

2016年9月 3日 (土)

こち亀連載終了

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が40年に及んだ連載を
ついに終了するというニュースが流れた。
それでまず思い出したのは、40年前、
まず「週刊少年チャンピオン」で「がきデカ」が人気が出たので、
それに対抗するために、「週刊少年ジャンプ」で「こち亀」の連載が
始まったのだとずっと思っていた。
作者の秋本治が当初「山止たつひこ」を名乗っていたからだ。
そのことは、ウィキペディアにも記載されていたが、
複数の問題があると指摘されている。
つまり、コミックについて、ウィキにきちんと記述しようという人は
まだまだ少ないということだろう。
あの頃は、マンガ読んでたんだよね、結構。


« 日ロ首脳会談 | トップページ | 竹迫観音祭2016 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/64153122

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀連載終了:

« 日ロ首脳会談 | トップページ | 竹迫観音祭2016 »