2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 米報道を否定、その波紋 | トップページ | 震災掲示板 »

2016年8月22日 (月)

マリオ五輪

オリンピックにはほとんど関心がないのだが、
開会式と閉会式には興味がある。
その国の芸術的な総合力が試されるからである。
なんて言いながら、開会式は見なかったが、
閉会式の最初の方を見た。
ブラジル音楽のオリジナリティ、誰が聞いてもブラジルだとわかる、
その素晴らしさと、先住民の時代や植民地だった時代を
きちんと表現するパフォーマンスの豊かなこと。
これに匹敵する開会式を東京で見せてくれるのか。
オンタイムでなかったのは残念だったが、
NHKのリオ五輪サイトで見た安倍首相のスーパーマリオ。
うーん、総理大臣目立ち過ぎ。
道化をやれる首相は悪くないが、タイミングは悪かった。
台風が3つも押し寄せていて、そのうちの2つは
国内に被害を与えることが危惧されている状態で、
マリオになってる場合かと思う人が、半数はいるだろう。
ツイッターで検索したら、高評価のリツイートばかりで
そういうものだろうなと思ったが、
タイムラインでは批判的なツイートが目立つ。
それはそういう考え方の人を多くフォローしているから。


« 米報道を否定、その波紋 | トップページ | 震災掲示板 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/64097533

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ五輪:

« 米報道を否定、その波紋 | トップページ | 震災掲示板 »