2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 泉ヶ丘市民センター | トップページ | 議員としての災害対応 »

2016年4月20日 (水)

合志市立図書館

昨日、泉ヶ丘図書館に行った。
入り口から中を見た感じ、整然としているので、
被害が軽かったかと思ったら、
ひとまず書架に収めたところで、当然分類などはまだとのこと。
広くはないが閉架は、市民センターの物品と共用も含め、
スチール棚がひっくりかえっていたので、
片付けを少し手伝った。

その後、ヴィーブルへ自転車で。
こちらの図書館は、スプリンクラーの誤動作というか、
配管の破損から大量の漏水があり、かなり悲惨な場所も。
10万冊の蔵書の片付けは今から。
司書さんとも話したが、図書館の役割はこういうときにこそ、
発揮され認識されるべきものである。
一部でもいいので、早急に復旧開館してもらいたい。
もちろん協力は惜しまない。

« 泉ヶ丘市民センター | トップページ | 議員としての災害対応 »

合志をめぐる冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/63511714

この記事へのトラックバック一覧です: 合志市立図書館:

« 泉ヶ丘市民センター | トップページ | 議員としての災害対応 »