2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« よき流れはジェットストリーム | トップページ | 西暦2525年 »

2016年3月 5日 (土)

ギブリー

ヴィーブル子ども劇団第15回公演「ギブリー」を鑑賞。
多分、半分以上の公演を見ていると思う。
あまり覚えていないのは申し訳ないが、
今回は設定もストーリー構成も特に良かったと思う。

演劇を通して、子どもたちが表現力を身につけ、
コミュニケーションを学び、豊かな人間性を身につけることに
つながる活動だから、
市の文化芸術自主事業として続いているのだと思う。
今年は親御さんたちのカメオ出演もあり、
物語に深みがあった。

卒団生のお手伝いもあったようだが、
巣立っていった子どもたちも、もうすぐ30歳ではないか。
彼らの思い出話や、経験が今に生きていることなど、
聞かせてもらえれば、事業としての意義も深くなると思う。
つい、そう考えがちなのは、議員だから仕方がない。

1
わが家の庭の沈丁花。
今年はちょっとみすぼらしくて、香りも弱い。
昨年の台風や、今年の不順な天候のせい。

Photo





« よき流れはジェットストリーム | トップページ | 西暦2525年 »

合志をめぐる冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/63303032

この記事へのトラックバック一覧です: ギブリー:

« よき流れはジェットストリーム | トップページ | 西暦2525年 »