2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 島田美術館前景 | トップページ | 合志市秋まつり »

2015年11月 7日 (土)

ウォーキング大会

Rps20151107_203639_244

合志市誕生10周年記念事業
合志市ウォーキング大会に10kmコースで参加。
コースが当日まで分からないというミステリートレイン仕立て
(冗談です)だったので、途中に

テレビタ特派員取材を入れてしまった私。
菊池恵楓園の東北角で、早々にコースを離れて一路

ひかりの子保育園に向かう。

遠かった。
地図の見た目は、車での走行のイメージしかない。
早くしなくちゃ、芋掘りが終わる!と走ったり歩いたり。
菊池のまんま交差点から先も結構ある。
入口で待っていてくれた園田さん、すみませんでした。

写真は、ウォーキング大会のスタート前のセレモニーの様子。

コース的には、20kmコースが面白かったと思う。
参加者の声を聞きたかったが、私が周回遅れで完歩したときは、
参加者のみなさんは、秋まつりの中に溶け込んでいた。
歩きなれた道なれど、イベントとして歩いてみると、
結構楽しめた。
途中でいろんな人と話すこともできて、有意義だった。
おそらく参加者のほとんどから好評をもらうことだろう。
お天気に恵まれたことが最大の勝因だ。
スタンプラリー的な趣向があったのかもしれないが、
私は案内係が引き上げた後に回ったので、分からない。
多分、今回限りのイベントになるだろうけれど、
「よかとこウォーキング」の普及啓発にはなったと思う。
私も登録しました。



« 島田美術館前景 | トップページ | 合志市秋まつり »

合志をめぐる冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/62633864

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング大会:

« 島田美術館前景 | トップページ | 合志市秋まつり »