2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 文化フェスティバル | トップページ | 人生を謳歌するための健康 »

2014年11月16日 (日)

きょうも、ヴィーブル

きょうは、午後から文化ホールに入りびたり。
叔母の日舞のほか、知人の出演を
プログラムで知ったため。
というか、詳細に見て行けば、とびとびに何組にも見知った人の名前が。
なので、3時半過ぎまでいた。
1組ごとの持ち時間が短いので、
あまり退屈しない。と言っては失礼だが。
あと、交代が素早く、実に鮮やかに次の組が始まる。
これは、熟練の進行だと言える。
ステージに、じっくり付き合わないと気づかないことだ。

1416126957946.jpg

よほど暇だと思われるかもしれないが、
じっくり文化について考察しようと思ったのだ。
たとえば、フラダンス。
なぜに、日本人はフラダンスが好きなのか。
フラダンスをする趣味の人が多いのか。
それは日本人の祖先が、ハワイの人たちと近いとか、
そういうこともあるのか、と思ったが・・・

1416126959155.jpg

それなら、カントリーダンスは・・・(続く)



« 文化フェスティバル | トップページ | 人生を謳歌するための健康 »

合志をめぐる冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/60663123

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも、ヴィーブル:

« 文化フェスティバル | トップページ | 人生を謳歌するための健康 »