2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« レイチェル・ワイズ | トップページ | 卒業 »

2013年3月20日 (水)

ビューティフル

安倍晋三首相が以前書いた『美しい国へ』を読みに、
西合志図書館へ赴く。
今回カンバックするに当たり、増補版も出ているようだが、
批判するには氏の著書を読まなければいけないだろうと
思ったのだが、最初の方を読んで危うく
結構普通な、いい人みたいな語り口に
騙されそうになってしまった。
騙されてしまってもよかったのだろうが、
それにはまだ早すぎるだろう。

タイトルは忘れたが図書館なので、
前の安倍政権の崩壊過程を追った本もあった。
書棚のそのあたりを読むだけでも
かなり勉強になるなとは思ったが、
学生じゃないんだから、もっと他にやることがあるだろうと、
その場を離れた。

で、川本三郎さんの『そして、人生はつづく』(平凡社刊)→リンク 
を借りて帰る。
いや、君、それはちょっと違うんじゃないのと
自分にツッコミを入れたけれど、
気休めになるかと思ったまで。


吉井和哉「BEAUTIFUL」


はっぴえんど「はいから・びゅーちふる」



« レイチェル・ワイズ | トップページ | 卒業 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/56997447

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフル:

« レイチェル・ワイズ | トップページ | 卒業 »