2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 政見放送 | トップページ | 栄枯盛衰 »

2012年12月 7日 (金)

地域ドラマ

高校生が部活で頑張って大会で優勝するという
映画やドラマは星(スター)の数ほどある。
だから、またかと思ってみる気もしないのだが、
ついつい見てしまったのが、これ→リンク 

福岡発地域ドラマ「スイーツ!嗚呼、甘き青春よ」である。
高校の製菓コースの多少落ちこぼれの生徒たちのお話。
飯塚市が舞台であり、東京や大阪以外のローカルで作られたことが
ちょっと親しみを呼ぶ。

最後まで見てしまって、
それなりではあったものの、
都会と対比する意味での地方で育つこと、
暮らすことを自分の身に引きつけて考える機会としよう。

まちづくりと声高に言わなくても
私たちはそれぞれに日常を送っている。
そのまちにとってゴールなどない。
山あり谷ありで、それぞれの人生が続いていく。
そういうことに気づかせてくれるところがありがたい。

そして私たちはそれぞれの地域ドラマを
自ら作っていかなくてはならない。





« 政見放送 | トップページ | 栄枯盛衰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/56272665

この記事へのトラックバック一覧です: 地域ドラマ:

« 政見放送 | トップページ | 栄枯盛衰 »