2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 何のためのサポーター制度か | トップページ | 自治基本条例推進委員会 »

2012年9月26日 (水)

パーソントリップ調査

今日、ちらっと見かけた熊本市の市政だより。
表紙はLRT都市サミット熊本2012だったような。

ところで私の今日の話題は、
熊本都市圏パーソントリップ調査のこと。
予算配分はどうなっているか分からないが、
かなり大がかりな事業のようだ。
もうちょっとどうにかならなかったのか、
センスの無いことおびただしいが、
専用サイトがお目見え→リンク  

いちいちPDFを開かせるという、
あまり親切とは言えない構成なのだが、
まあ、それは勘弁してやろう。
どうせ誰もそういうところに関心はないだろうから。

10月~11月にかけて12万世帯に調査票が送られる。
抽選で該当したご家庭のみなさん、
大変お手数だと思うが、協力お願いします。
と、くまモンも言ってるかもしれない。

調査分析をどう政策に生かしていくかが問われるのだが、
どういう設問がなされるかで、
その結果の活用法は、市民からも提案できるかもしれない。








« 何のためのサポーター制度か | トップページ | 自治基本条例推進委員会 »

シリーズ・公共交通機関説」カテゴリの記事

コメント

なるほど。あちこちセンスがない。たぶん分かりやすくか。センスのない市民に合わせようという。ご配慮なのか。あ・ち・こ・ちですから。先生!。

調査のまとめ方とその公表の仕方が大事なのは言うまでもありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/55751280

この記事へのトラックバック一覧です: パーソントリップ調査:

« 何のためのサポーター制度か | トップページ | 自治基本条例推進委員会 »