2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« ブースター | トップページ | オオキンケイギク »

2010年5月20日 (木)

こぎゃん、うまかもん、しっとるね

旧合志町で、
特産品開発推進委員だったので、
何かを特産品に押し上げる際の苦労は
分かっているつもりだ。
そのときは、
1次産品で、ゴマとアスパラガスを特産品に決めて、
ハイ、おしまいだったと思う。

今回の合志市特産品地域ブランド推進協議会は、
平成21年4月に作られているが、
旧町の特産品開発の中途半端だったところを、
かなり補って、実効性のあるものを
目指しているようだ。

だが、オブザーバーとして傍聴していると、
前回までの議論の蒸し返しみたいな部分もあり、
市長が変わったということと、
関係あるのか、ないのか、とか
いらぬ詮索までしてしまった。

荒木市長は、商工会長だったこともあるし、
この協議会の立ち位置をよく理解されて、
会長としての議事の進行も手際良かった。

「スピード感を以って対処する」の看板通り
いまのところ、あちこちよく動いている様子。
自己PRも怠らないし。


今日の会議で、
合志ブランドの第一次認証が決定されました。
明日からホームページが公開される予定。

« ブースター | トップページ | オオキンケイギク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/48408195

この記事へのトラックバック一覧です: こぎゃん、うまかもん、しっとるね:

« ブースター | トップページ | オオキンケイギク »