2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 走りながら考える | トップページ | 外交と防衛 »

2010年2月15日 (月)

マニフェスト

ウィキペディアによると、
マニフェストとは、共産党宣言のことらしい。
ドイツ語で、だけれど。
建設関連用語では、
産業廃棄物を適正に処理するために
マニフェストと呼ばれる複写伝票が、
発生から最終処分まで、ついて回る。

で、われわれの世代だと、これだ。



今回、かなり深く地方選挙に関わることになって、
マニフェストについて、考える。
民主党の苦し紛れもカッコ悪いが、
ブームなら、去った方がいい。

財源や実施時期など、具体的に約束するので、
有権者として、評価はしやすいけれど、
世の中変わっていくのに、
選挙のときに即席で思いついたことにまで、
縛られてしまうのは、どうだろうか。

というような意見は、ネット上にも数多くあるだろう。

生身の女性が、アルバムジャケットを飾っていた
ロキシー・ミュージック。
活動休止からカンバックしたら、
ブライアン・フェリーまで、マネキンに・・・





Campaign pledge.

« 走りながら考える | トップページ | 外交と防衛 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

マニュフェストは地方議員選挙にはなじみません。

市長選挙マニフェストについて、書くつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/47577760

この記事へのトラックバック一覧です: マニフェスト:

« 走りながら考える | トップページ | 外交と防衛 »