2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 不都合な真実 | トップページ | シンガー宮沢りえ »

2009年8月29日 (土)

常識人

昼間のテレビを見ることはほとんどないが、
聞くところによると、総選挙の話題がかすむほど、
酒井法子の覚醒剤ばかり、やってるらしい。
衆院選にはCMでたっぷり稼がせてもらってるし、
取り上げれば、どうしても民主党有利の話題ばかりで、
偏向してると言われかねない。
テレビ局は、視聴者が喜ぶのは、酒井法子だと思っている。
確かにそうなんだろうな。

ところで、今日、ニュース速報というチラシが、
郵便受けに入っていて、それによると、
比例区に重複立候補している熊本3区の坂本氏と後藤氏は、
比例区で当選しそうなので、
三浦氏が当選すれば、地元から3人の代議士誕生するかも!?
だから、日本一幸せな熊本3区にするため投票に行きましょう、だと…
うまい手を考えたものだと感心する。
しかし、そりゃいかんばい。
いくらなんでん、熊本3区に3人は多すぎる。
と、考える私のような常識人の方が多いだろう、多分。

A common sense person.

« 不都合な真実 | トップページ | シンガー宮沢りえ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

でも、友人に聞いたところ、熊本3区がそうならなくても、
他県でそういう選挙区が出てくるだけのことらしい。
小選挙区とは名ばかりの矛盾。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/46061018

この記事へのトラックバック一覧です: 常識人:

« 不都合な真実 | トップページ | シンガー宮沢りえ »