2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 手洗いうがい、(-_-;)も | トップページ | 大津小学校分離校パートⅡ »

2009年5月 2日 (土)

三文役者に五分の魂

本日の熊本日日新聞に、インフルエンザ感染が疑われた横浜市の高校2年生男子生徒が「シロ」と判定されるまでの経緯を掲載。
まず、「シロ」という表現は「適」なのかと、ふと思う。「シロ」に対して「クロ」だと人権云々言う人が(苦笑)
おっと、私が書きたいのは、今さら言うまでもないが、舛添厚労相はスタンドプレーが好きだということだ。
本人には、将来首相になろうなどという野心はないかもしれないが、回りはそうは見てくれない。
鳩山邦夫といい、この人といい、どうしてこうも浮わついた演技に流れてしまうのだろうか。頭が悪いというより、感情のセーブが出来ない。つまり、政治家として欠格である。
ただ、私が舛添さんの立場なら、やはりMr.ヒーターになってるかも(笑)
新型インフルエンザ対策に感心が高いにもかかわらず、自分ではまだマスクを準備しようと思っていない私です。

A clumsy actor says few lines to be needed.

« 手洗いうがい、(-_-;)も | トップページ | 大津小学校分離校パートⅡ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/44867411

この記事へのトラックバック一覧です: 三文役者に五分の魂:

« 手洗いうがい、(-_-;)も | トップページ | 大津小学校分離校パートⅡ »