2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 党首討論徒手空拳 | トップページ | こんにちは熊日です《合志市編》 >5/17/2009 »

2009年5月29日 (金)

キリギリ舞 >5/15/2009

いかにも週刊文春的な視点と文体で、
毎期、興味深く読ませてもらっている、今井舞さんの「ドラマメッタ斬り」。
視聴率至上主義的傾向、メッタ斬りを美と捉えていることなど、
仕事とはいえ、テレビドラマに対して、
まっすぐな愛を語れない彼女に深く同情します。
この「メッタ斬り」シリーズは、忙しいしバカバカしいので、
ドラマなんか見る時間がないとおっしゃる人たちが、
それでも一応、他人さまの話題についていくために読む記事だと思います。
今井舞をメッタ斬りしたい気持を抑えて、
亀和田武氏のようなウォッチャーの記事で、
貴誌のバランスは保たれているということにしておきます。

Then and Now : 週刊文春に「読者より」というページがある。
そこに投稿した文章。いやあ、載ると思ったんだけどなあ(苦笑)
同じような内容で、前にこのブログに書いたことがあるような気がする。
今井舞を、ナンシー関と同列に扱う向きもあるらしいが、
もちろん、それを否定する人は多いだろう。
ただ、ときどき的確な指摘もあるので、完全には無視できない。
あの口汚さは結局、文春の編集方針なのだろう。

Editions of you.

« 党首討論徒手空拳 | トップページ | こんにちは熊日です《合志市編》 >5/17/2009 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/45168910

この記事へのトラックバック一覧です: キリギリ舞 >5/15/2009:

« 党首討論徒手空拳 | トップページ | こんにちは熊日です《合志市編》 >5/17/2009 »