2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« そうは言っても… | トップページ | エネミー・オブ・省エネルギー »

2009年4月24日 (金)

Mr.クークー

Mr.クークー
SMAPのクサナギ君の悪酔い事件について、事を興味深いものにしてくれた失言大魔王がいた。鳩山邦夫だ。
感情を抑えきれない人が、死刑執行の署名をしていたことを思い出させてくれたね。
事の前に、思慮深さが必要なことを教え諭す人が、彼の身辺にいないことのやりきれなさは、中川昭一の場合と同じ。
そして、今回のクサナギ君は現行犯逮捕されたとはいえ、中川君の場合と比べて、まだ同情の余地がある。
国民も半分は、クサナギ君を憐れんでいると思う。
過度の飲酒で人事不省に陥りやすいという共通点に、麻生太郎は気づいただろうか。
Mr.クークーとは、総務大臣鳩山邦夫のことで、麻生太郎は現職の総理大臣です。

Sympathetic room.

« そうは言っても… | トップページ | エネミー・オブ・省エネルギー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

さっき、テレビでクサナギ君の謝罪会見を見ていて、一時の感情に任せた記事を書いてしまった自分を恥じた。それくらい、彼は潔かった。
私は、自分の恥さらしを残すことで、発した言葉は戻らないという自戒にしたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/44778607

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.クークー:

« そうは言っても… | トップページ | エネミー・オブ・省エネルギー »