2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 肥後椿と梅 | トップページ | パンデミック »

2009年3月 6日 (金)

今週のチャート

新聞の整理が遅れていて、いま2月19日。
熊日朝刊に共同通信記者 高橋直人氏が中川昭一前財務相の「もうろう会見」で、
日本のメディアがなぜ出遅れたかについての報告があった。
「(朝刊締切など)時間的制約と日常の取材活動から来る『慣れ』が
批判の切っ先を鈍らせてしまったとすれば、肝に銘じる必要がある」
仮定形にするなよ。
批判の切っ先がなまくらなのは、みんな知っている。弱り目に祟るのが得意なのも。
「慣れ」ではなく「馴れ合い」と呼ぶべきか(笑)
反省の姿勢は見せないと、という態度に当日読んだときは少し腹が立ったが、武士にも情けと言えないこともない。
国民の一人としても、氏の飲酒癖には確かに慣れっこになっていた。
そして2週間が過ぎ、中川昭一の名前はチャートから完全に消えた。


And he disappeared from the topic of all.

« 肥後椿と梅 | トップページ | パンデミック »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

なかがわさん だけでなく
日本は基本的に酒飲みに寛大
だとおもってた

でも 最近の若い子は

お酒も飲まないし
タバコも吸わないので

こっそり タバコを吸う 不良
(ベタなイメージ だけど)
というような そういう人も見なくなったし

これからは 喫煙者だけでなく
酔っぱらいにも 厳しい 世の中になるのかも

神奈川県で飲食店における喫煙禁止条例が
喫煙者の意見で骨抜きに

とか いってるけど

タバコを吸う人がいっぱいいる店には
入らない っていう人も
これからは増えていくのかも
 

私の周りには、大酒飲みと喫煙者がいっぱいいます。あ、みな40~50代でした(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/44261581

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のチャート:

« 肥後椿と梅 | トップページ | パンデミック »