2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« ありふれた奇跡 最終話 | トップページ | 山田洋次の世界 »

2009年3月26日 (木)

夕方フレンド 最終回

夕方フレンド 最終回
FM791の「夕方フレンド」が、ついに最終回を迎えました。
私が聞いたのは、5年間ぐらいだったでしょうか。その前に、791のサイト内掲示板に書き込んでいた時期がありました。
最後のような気がしないのは、黒髪にメトロのマフィンがあるからです。
いずれにしても、最終回はつきもの。元気で長生きすれば、「また逢う日」もあるでしょう。
ズーニーブーの「ひとりの悲しみ」が流れましたが、ある意味で「君の友だち(You've got a friend)」と対になる曲だったと思います。
それでは、みなさま、お元気で。
って、「晴れ永遠」はまだ終わりませんから(笑)


※写真は、メトロのマフィン外壁。本日撮影。

« ありふれた奇跡 最終話 | トップページ | 山田洋次の世界 »

ポケットフル・オブ・くまもと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

夕方フレンド、とうとう終わってしまいましたね。
キンヤさんのズーニーブーの曲、大学の同級生が出張で熊本にやってきた日に、早速カラオケで探して歌ってきました。
受けを狙って持ち歌にしようと思っています。
 「夕方フレンド」は終わってしまいましたが、黒髪局で生セツ子
のライブを聞きに行きましょうね。
私も番組終了と共に今年、熊本を去ることになりました。
「夕フレ」大阪支局で発信できればと思っていますのでこれからも
どうか宜しくお願いします。

コンド56号さん。
せっかくお近づきになれたのに、重ねて寂しいことです。
僭越ながら、メトロのマフィンの近況なども、ここで伝えていきたいと思いますので、今後ともよろしく…

その後お元気でしようか
クンタキンヤさん。

コンド56号さんも熊本から離れられるんですか!
何時か、オーディオ道場で、お会いできるかな?
と思つていましたが、残念です。
「夕フレ」の大阪での発信!楽しみにしています。
でわでわ ご健勝を お祈りします。
元気でね。
nsf1977 Rino By!

こんばんは。
キンヤさん。
人並みに年度末やら何やかやの雑用に追われ、久々に
お邪魔します。
Rinoさん、初めまして、小生のことまでコメントしていただき
恐縮です。 熊本を離れるのが、種々の事情で7月頃になりそうな模様です。Rinoさんが仰ってた「オーディオ道場」実は前々から、一度行きたいと思っていました。大学の同級生のオーディオ仲間が今月またやってくるので4月頃に一緒に行こうと思っています。
同級生はLE8Tと38FDをオークションで手に入れて聞いているそうです。彼とは定年後、ギターデュオを結成し、老人ホームなどに押しかけ、無理やり自分たちの歌を聞かせて自分たちだけ楽しもうと
密かに企てております。(落語の世界ですね。笑い)
死人が出るかも分かりません。
 キンヤさん、無断で私用してしまいごめんなさい。
「夕フレ」仲間ということで、お許しを。ではまた。

コンド56号さん。
どうかお気になさらず、
こんな狭苦しいところでよかったら、いつでも使ってください(笑)

おっと ごっこい!

クンタキンヤさんお世話になります。

此処たまに見ないと大事なコメントを見逃してしまいますね。
こんにちはコンド56号さん。

そうですか、ご友人がLUXのSQ-38FDを入手されましか、
NECの最後の!名球50C-A10 4極!5極?官を内部で
3極官接続したビーム官ですね~♪メンテが大変でこょう!
でも大阪でしたら日本橋がありますから、いいですね、
私からすれば羨ましい限りです。
側でしたらご友人のアンプ聴きに行きたいくらいです。
もし良かったら、そのアンプオーディオ道場に持つてこられたら
良いのに、あそこで聴くと全然別のアンプの音になりますよ。
オーディオ道場自体の空間と周りの環境が違うせいでしょうか。
いや、忘れてはならないのは、やはり片山マスターのJBLへの
こだわりやアッテネーターの微調整でしょうね。

今私が欲しいのはマランツ#7(官球式プリアンプ)ですが
とても、とても今の私には高嶺の花です。

オーディオ道場にご友人と行かれるとの事ですが、もし初めて
行かれるのでしたら、なかなか場所が分りずらいですよ。

萌の里の(前)左側に空き地がありますが、もし良かったら
そこで私と落ち合い、その先は私のボロ車で誘導しましょうか?
あとは好きにして下さい^^v
私はマスターとエロ話!でもしていますから(笑)

もし~よかったら、ですので、気になさらないで下さい。
日時をお知らせ下されば、萌の里の前の(駐車場)に行きますょ。
車はワゴンRの車検なしです(笑)

クンタキンヤさん恐縮です、此処使わせて頂ました。
有難うございました。

所で お友達on夕方トレンド!のお友達とはひょとしたりして?
あの!お方では~あ~りませんか(笑)
当時(昔)岩田屋伊勢丹の3階の六本木クローバへ良く来られて
いましたよ?
でわでわ~失礼致しました。


クンタキンヤさん今晩は
コンド56号です。
お言葉に甘えて、またまた私用させて頂きます。
Rinoさんこんばんは、道場に伺う節は是非お目に掛かれる事を
楽しみにしています。またここへ書き込みします。
(キンヤさん、ゴメンナサイ)
マランツ7とは懐かしい名前ですね。マッキントッシュとマランツは、オーディオ雑誌の中でしか見るしかなかった名機です。
日本橋の河口無線のウィンドーに飾ってあり、下々のものには触れることすら出来ませんでした。そこでせめてとLAX CL-35Ⅱを買って、テレフンケンの球をとっかえひっかえ、気に入るまで聞いていました。その後、jazzからフュージョンと趣向が変わり現在は放置プレー中です。JBLでウェストコーストを聞きたくなりとうとうスタジオモニターの4333A
を買ってしまいました。(私の唯一の花婿道具です。女房はこれで釣りました。笑)アルニコⅤコアでウーファーのエッジも修理しながら聞いています。ドライブは今は無きヤマハのFETアンプ
で聞いています。冬の湿度の少ない時期の金管のハイトーンは感動物です。
オルトフォンSPUで聞く、ロバータ・フラックのやさしく歌っては
最高です。今はアナログプレヤーが壊れて、帰ってから修理に出してLP三昧を考えています。(LPにカビが生えてないかな)
是非是非、音楽談義を致しましょう。楽しみにしています。
4月の下旬にいけると思います。

Rinoさんへ。
残念ながら「お友達」は多分、別人です。
それにしても、御二人のオーディオ談義、素晴らしいですね。私には雲上の話みたいに感じられますが、
そういう「いい音」で聞いたら、多分違いがわかると思います。私でも。

キンヤさんとコンド56号さんへ。

そうですか、要らぬコメント失礼しました、お友達違いましたか。
m(_Q_)m<dash

話は変わりますが、せつ子ちゃんの番組、夕フレに
コンド56号さんがゲストで出られた時がありましたが、
此処の流れもせつ子ちゃんの、おかげですね、とても感謝しています。それとキンヤさんにも感謝・感謝です~有難う御座います。

コンド56号さん、了解しました。キンヤさん宜しくね。

マニア同士は気が合いますからね、元々病気?ですから^^;
意見が合わないと、喧嘩する時もあるぐらい(笑)
オーディオ道場から帰る時マスターから~お大事に?と言われています...此処病院かょ(笑)hospital

それにしても、コンド56号さんは良いラッパ!をお持ちですね♪
楽しみが増えますね、大阪へ戻ったら~あれ!いじったり!
これ~いじったり!悩みも増えますが、それが又たまらない!^^v

ご存知でしょうが。
レコードのカビは私は100均のひげ剃り用のハケ?で中性洗剤で
洗つています。
方法は水で絞ったタオルの上にLPをおきハケで
パタパタ!して片面ずつを洗い、LPが乾いた後、
LPをテーブルにジャケットを下にして、その上のレコードを
クリーナーをやや力を入れて!左回しにして、レコードを
掃く様にして回して、掃除!しています、LPの物によっては
スゴイ細かい、ゴミが出てきます。最初これやった時はビックリ
しましたよ、これがカビなんでしょうね。
その後は、レコード用保護スプレーでメンテすればOK。
私はスプレーは使用していませんが、聴く時ガリ!がヒドイ時は
別の方法を取つています。

でわでわ~今後ともご両人さま、宜しくお願いします。


PS
テーブルは、ターンテーブルではありません><;
椅子とテーブルの方のテーブルですので...。
失礼しました。

キンヤさん、Rinoさんこばんは
「夕フレ」出演を覚えてくださっていたんですね。
ありがとう御座います。
今思えば何を口走っていたのかはよく覚えていませんが
セツ子ちゃんに誘われるままに、お邪魔をしてしまいました。
差し入れに上通アイスキャンデーを持っていったのですが
放送中に不謹慎にも頬張りながら出演しておりました。
皆様どうもすみません。
 今日、朝バナナを買いに、細工町のバナナ屋さん(ここも
セツ子ちゃん繫がりですが)ところに伺ったのですが、「夕
フレ」無くなって寂しいといってましたよ。後の番組で
今時のロックなんかわからんばい。といってましたよ。
シティーFMでやらなくても、どこでも聞けるのにね。
中年のボヤキとお赦しあれ。
 この間、ふと思ったのですが、仕事柄デイサービスの現場に
行くことがあるのですが、お年寄りたちが演歌や歌謡曲を歌っていますよね。
僕がそんな年になったら何を歌うかなって。
いまやってみたいのは、KISSのジーン・シモンズのメイク・衣装で
「ロックンロール・オールナイト」を一度やってみたいと家内に話したら
一言「髪の毛残ってればね」といわれてしまいました。
 一緒にKISSやりたい人、この指と~まれ!
ではでは、ご両人ヒツレイします。
ボヤキ駄文、平にご容赦。

細工町のバナナやさん。
3月31日の昭和名曲堂!へリクエストされていましたょ^^
他にも聞き覚えがあるラジオネームの方がおられた様な?。
それと松岡さんのご配慮かしらん?BGMに夕方フレンドの
ジングルも、流れていました。
ああぁ~せつ子節←(さかさま!)聴けないのか...さみしい~ぃ!
足あとです~ぺたっ^^。
キンヤさんコンド~さん おやすみ、なさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/44476968

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方フレンド 最終回:

« ありふれた奇跡 最終話 | トップページ | 山田洋次の世界 »