2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« さざんか | トップページ | 荒木経惟 熊本ララバイ »

2009年2月 5日 (木)

三度目は正直

1月28日の熊日に2008年度第2次補正予算成立に合わせた解説記事がある。
「他国の指導者を安易にうらやむのは慎むべきだが、
日本の政治、とりわけトップリーダーに、将来への期待を持たせる『メッセージ力』が欠けていることが、
給付金論議を通じて浮き彫りになったといえそうだ」と結ばれていた。
なぜメッセージを打ち出せないのか、大いなる疑問である。
1)どんなメッセージにすればよいかわからない。
2)人間誰しもわが身が可愛いから、国民のことは二の次だ。
3)もう、わけがわからない。

いくつかの理由を想像したが、政治家の職務放棄であることは間違いない。
解散がいやなら、総理大臣を辞めるしかない。3人続けてでも別に気にしません。
メンツなんて、もうとっくにつぶれているのに、浅ましく取り繕おうとする。
人間なんて、ラララですね。
きっと、私もあなたもそうなんですよ。


Three time loser.

« さざんか | トップページ | 荒木経惟 熊本ララバイ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/43962670

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目は正直:

« さざんか | トップページ | 荒木経惟 熊本ララバイ »