2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 血液型を信じるかい? | トップページ | 中川君は正直者 »

2009年2月16日 (月)

郷愁こそすべて

『坂崎幸之助とJ-POP Friends 3』
自由国民社刊 1800円

何気なく手に取ると、加藤和彦、サディスティック・ミカ・バンド、大滝詠一の名前が…

これは、アルフィーの坂崎氏が聞き手を務めるFM番組を収録したものだ。
3とあるが、これで3冊目。
前に見たことがあるような気はするが、私は「J-POP」という文字に鼻炎を起こすので、
読んでみようなどとは思ったことがなかった。
で、今日、ついに魔が差して手にしてしまったのだ。
試しに、加藤和彦の章を読む。しゃべりがテンポよく、耳に聞こえてくる。この番組を聞ける人は幸せだ。内容はほとんど知ってることばかり。
でもうれしくなる。何度聞いても。
Googleで検索すると、坂崎幸之助、加藤和彦両氏のユニット 和幸のニューアルバム『ひっぴいえんど』というのが発売されるらしい。
品があってもなくても、パロディギャング健在のご様子(笑)

All you need is nostalgia.

« 血液型を信じるかい? | トップページ | 中川君は正直者 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/44085305

この記事へのトラックバック一覧です: 郷愁こそすべて:

« 血液型を信じるかい? | トップページ | 中川君は正直者 »