2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 連詩の魅力 | トップページ | 不穏な雲 »

2008年8月31日 (日)

連詩の魅力(続き)

昔、発言を書いて次に回す「座・談会」というのを ミニコミで友人とやっていたが、
それって、連歌みたいな 日本の伝統芸術だったのね。

終わって、谷川さんがサイン会をやっていたので、
30年位前に、大学の講演会で同じように話を聞いたことがあります、
と過日と本日のお礼を言う。今日も質問した。
30年前の質問は、後で思い出したが、鉄腕アトムのテーマ曲のことだった。
それと、ブライアン・フェリーが来日して、日本語はマシンガンみたいだ、
と語っていたことについて。
若かったあの~頃、何も恐くなかったって感じ。
今日の質問はもっと馬鹿みたいで、
「(作詩が)2日間に渡ったとのことだが、1日目はどこまでですか」だもんね。


A medley form poetry writing.

« 連詩の魅力 | トップページ | 不穏な雲 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/42338526

この記事へのトラックバック一覧です: 連詩の魅力(続き):

« 連詩の魅力 | トップページ | 不穏な雲 »