2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« いわゆる ひとつの LRT 路面電車 7 | トップページ | 雨の築城400年 »

2008年6月12日 (木)

本人?

太田出版から「本人hon-nin」という季刊誌が出ている。
第7号の特集は、真木よう子だ。
真木よう子といえば、テレビドラマ「SP」でブレークアウトした女優で、
熊本では、熊本放送火曜日深夜、
「週刊真木よう子」が放映中。
途中で気づいたので、まだ2回しか見ていないが、
まあ、そこそこですねん。
それはそうと、この「本人」において、彼女、漫画家のうすた京介と対談している。
彼女が一方的に憧れていたらしい。

で、このうすた京介は、私の高校の後輩で、まあ彼は美術コースではあるが、
一応、陽美会の後輩ということになるか。
昔、陽美展で、自作コミックの私家版コピーを500円で売っていた在校生がいて、
いま思うと、ウルトラマンのキャラを使ったパロディが、なかなかよく描けていた。
その作者が、うすた京介ではなかったかと思うのだが、
後年、部屋を片付けていたとき、他の「その他紙類」と一緒に、
リサイクルに回したので確かめようがない。

もし、本人だったとしたら、
そのリサイクル古紙にまた、彼の作品が印刷されたかもしれない。
リーインカネーション。

というわけで、今日は少し先輩風を吹かせてみた
リサイクル野郎でした。


Is it the person himself?

« いわゆる ひとつの LRT 路面電車 7 | トップページ | 雨の築城400年 »

リサイクル野郎!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/41509802

この記事へのトラックバック一覧です: 本人?:

» 交際クラブ「エコ」 [交際クラブ クラブ★エージェント]
先週からエコに関するテレビ番組をよく目にしており、 日曜日の日本テレビの13時間のエコ特番を少しだけ見ました。 [続きを読む]

« いわゆる ひとつの LRT 路面電車 7 | トップページ | 雨の築城400年 »