2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« バタフライ・ダディ・フライ | トップページ | ユナイテッド・フラワーズ »

2008年4月21日 (月)

お城中心のまちづくり

先日ポスターを掲載した、通町筋の
「くまもと城下まつり」が昨日開かれた。
行ってないで、いろいろ書くのも何だが、
やっぱり意見はしとかなくちゃ、な。
余計なことだけど。

最も残念なのは、ただの歩行者天国に過ぎなかったのではないか
ということだ。
何で、市電を折り返し運転にしたのかな。
市電だけでも、通常通り走らせることで、
トランジットモール(歩行者優先道路)と公共交通機関の役割についての、
社会実験になったのに。
熊本城のことばかりしか頭にないんだから。
だから一過性のイベントで終わるんです。

「お城中心のまちづくり」(by 幸山市長)だから、それでいいのか(苦笑)

世界中の人が、一回ずつでも熊本城を見に来れば、
60億人の入場者だもんな…

« バタフライ・ダディ・フライ | トップページ | ユナイテッド・フラワーズ »

ポケットフル・オブ・くまもと」カテゴリの記事

コメント

行ってないで、いろいろ書くのも何だが。その日、温泉の帰り道、電車通り「今日はやけにガードマン多かね」20時ごろ「電車タダだけんだろ」と相方。「ウソ!じゃ電停全部チェックするべか」全部の電停にガードマン配置。ガードマンおらんと電車にも乗れん市民、と、心配する役所。そんなレベルでトランジットやら無理やろ。

テレビでも、ドキュメントとか、やってますが、あれはあれでいいのか、と。
あとは、それぞれに考えろ、と…

すっげ申し訳ないけど熊本城って あんまり知らないです。
やっぱ 姫路城とか イメージ強いし。


いまHP見に行ったら

記録に残る最古の城は、応仁年間(1467年~1469年)に茶臼山の東端に築かれた千葉城(ちばじょう)で、城主は菊池一族の出田秀信(いでたひでのぶ)です

って書いてあったけど

なんで千葉城?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/40951512

この記事へのトラックバック一覧です: お城中心のまちづくり:

« バタフライ・ダディ・フライ | トップページ | ユナイテッド・フラワーズ »