2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« バタフライは、バリアフリー | トップページ | 200年ハウジング情報 »

2008年3月 6日 (木)

変革!県民性

いよいよ、熊本県知事選告示。
予定通り、5人の候補者が出揃った。
先日、とあるベンチャー企業の社長と話していて、
県民性の話になった。
会社が、うまく行ってないときは、
見向きもしなかったくせに
順調に動き出して、見通しが良くなると、
手のひらを返すように擦り寄って来る。


まあ、それは熊本だけには依らないと思うが、
確かにそういうところはあるよな。


情にもろい、情に厚いと言っても、
それは味方、身内を囲い込んで、
その中でのこと。
他所から来た人が、もてなしに感動するが、
それは余所者扱いされているに過ぎない。

県知事候補者は、
県民一人ひとりが変わらなくちゃいけないと
指摘すべきだ。
熊本人らしいと言われることをやらない。

そういう天の邪鬼さが熊本人の真骨頂。
それじゃ、熊本人を捨てたことにならないか(笑)

« バタフライは、バリアフリー | トップページ | 200年ハウジング情報 »

ア・リトル・タッチ・オブ・くまもと」カテゴリの記事

コメント

県民性 って 全然 わからない。。

えっと 義父は 千葉県民と静岡県民は 気候がよすぎるので 根性がない といっていました。

へぇぇ。千葉の人って根性あると思ってた。
高校野球のイメージ。
つまりいい加減なものですね。
多分、今なら
熊本の繁華街には、スザンヌがいっぱいいると

思われてるか?

軽トラ欲しい。

つぶれる前の建築関係業者教えて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/40401061

この記事へのトラックバック一覧です: 変革!県民性:

« バタフライは、バリアフリー | トップページ | 200年ハウジング情報 »