2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« ピンクのフロイド パイロット | トップページ | 今日から陽美展 »

2008年2月 2日 (土)

それはぼくぢゃないよ

あれはただの風さ

これは、大瀧詠一氏の曲の一節。
今日の熊本日日新聞を開くと、
「くりぃむしちゅー "知事選出馬"CM休止」という記事。
「関東地方を除き1月いっぱいで放送休止」になったらしい。

この判断に圧力があったかどうかは、どうでもいいことだ。
知名度がある程度上がった頃、
現物がなくなると、飢餓感を煽ることになり、
スポンサーに取っては、話題性が高まるという利を得やすい。

県選挙管理委員会は「仮に出馬すれば
公選法違反(事前運動)に当たる可能性があり、
出馬しなくても間違えて投票する人がでるかもしれない」
と指摘しているらしいが、
魅力的な候補者がいない場合、
白票を投じたり、期待する人の名前を書けば、
選挙違反になるのだろうか。
面白半分に、投票所に足を運ぶことは、
悪いことなのか。
もちろん、悪い。
だけどね。
知事選に出る人は思い切ったこと宣言してほしい。
宮崎県知事のやり方は、あざとくて好きになれないが、
私に嫌われようが、
とにかく宮崎を高く売ると決めた東国原を
私は評価する。
ま、その一点だけですけど。

« ピンクのフロイド パイロット | トップページ | 今日から陽美展 »

ワールド・CM・ナウ」カテゴリの記事

コメント

>県選挙管理委員会は「仮に出馬すれば公選法違反(事前運動)に当たる可能性があり。
話してた通りの反応でしたね。そんなん、取材するなて。熊日。今の予定者の5人、暗い暗いくらい、背後霊みたいなメンバーやね。くらい。くまもとくらいくらいくらい。。。。60歳過ぎの年金受給直前の”いっちょ”上がりの世代と、刑事事件の被告。。。くらいくらい、、」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/17926368

この記事へのトラックバック一覧です: それはぼくぢゃないよ:

« ピンクのフロイド パイロット | トップページ | 今日から陽美展 »