2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« タイアップ | トップページ | みなさんのおかげです »

2008年1月20日 (日)

コイズミ・イン・モーション

コイズミ・イン・モーション
1991(平成3)年にFMでオンエアされていた番組。
提供は、出光石油。
一部ではあるが、カセットに録音していたものが、
残っている。
久しぶりにそれらを収めた箱を開けると、
山下達郎の「サウンドストリート」とか、その他の番組もあった。
ヒップホップというのか、ハウスというのか
その手のクラブ系が流行っていたので、
喋りも含めて全編その乗りで進行する。
毎回のゲストとのトークが、仲間内の話題のようでいて、
普遍性もあり、とか、新作のプロモーションに堕してしまう
いまどきの番組とはかなり違っている。
比較できるほど、聞いてないんだけど(笑)
CMには、とんねるずが出演していて、
いま聞いても面白い。
小泉が電話で近況報告するのを
受話器越しに聞くという
ファン心理をくすぐる趣向もありました。

« タイアップ | トップページ | みなさんのおかげです »

ミューズ・KOIZUMI・ミュージアム」カテゴリの記事

コメント

わーすごいですねー、カセット。正直ダビングしてほしいです。私もよく聴いていました。とにかくおしゃれな番組でした。この後の満里奈 in Motionもかっこよかったですね。

hiheenさんへ。

コメントありがとうございます。
こういう記事に気づいてもらえるから、
ブログに書いておいてよかったと思います。

同じ趣味を持つものとして、
ぜひ聞かせてあげたい。

メールください。
kunta-kinya@nifty.com

はじめまして、覚えていますか? 以前、自分がFM791「昭和名曲堂コモエスタ辛島町」で真鍋ちえみの歌「ねらわれた少女」をリクエストしたラジオ名前80年代最高です。クンタキンヤさんは、昔のFMエアチェックカセットが結構所有しているとは、聴いてみたくなりました。 因みに少し前から「コモエスタ~」をカセットに殆ど毎週録音(一部除いて)しています

カセットテープで青春時代を過ごしたので、なかなか切り捨てられませんね。

自分14年前、ケンウッドのミニコンポを買う時(現在,別の単品コンポを使っています)、当時MDが結構高くて、別売のMDデッキだけを買うのを止めた。だから今更リサイクル店でMDデッキどころかネット配信の音楽を買いたいと、全く思いません。カセットの良さが知っているのと、過去のカセット資産を沢山持っているので、捨てようとは思いません。 追伸,長文で済みません。

少なくとも、カセットはMDより音はいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/17759940

この記事へのトラックバック一覧です: コイズミ・イン・モーション:

« タイアップ | トップページ | みなさんのおかげです »