2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« KYON KYON倶楽部 | トップページ | ポケットに銃 »

2007年12月18日 (火)

レジ袋はエコバッグ

今年は、通称エコ・バッグの当たり年だった。
何にせよ、普及に弾みがつくと、ブランド物が出てくる。
ブランド物が、大衆化を促すと言った方が適当かもしれないが。
ここで、資源の有効利用を考えてみると、
いずれ、流行遅れになり、使われなくなるブランド物より、
耐久性は劣るが、繰り返し使えて、最後はゴミ袋にも出来る
レジ袋の方が、エコバッグだと私は思う。
レジ袋は昔、紙製で、元々は、スーパーの広告を兼ねていたのだろうけど、
万引き防止の意味から、廃止縮小出来ないのだと私は思っていた。
そこら辺はどうなんだろう(植草甚一ふう(笑))。
ついでながら、ウォームビズのせいか、膝掛けブランケットも流行ってるみたいだね(これ、伊丹十三ふうに…読めないか(笑))。

« KYON KYON倶楽部 | トップページ | ポケットに銃 »

リサイクル野郎!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/17402406

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋はエコバッグ:

« KYON KYON倶楽部 | トップページ | ポケットに銃 »