2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« ゴージャス | トップページ | ジョシデカ力 »

2007年11月21日 (水)

フォーク(民衆)系無所属

白岳しろのTV-CMで、
くりぃむしちゅー(スペルは合ってるか?)の有田が、
来春の熊本県知事選挙に出馬表明しているらしい。
それで、友人と、そんならいっそのこと、九州全部
芸能関係でまとめるか、と談合した。
宮崎は既に現職がいるので、まず鹿児島。
タイプではないが、暑苦しいほどの情熱で、長渕剛。
大分県は、無難に、南こうせつ。と来ると、福岡はやはり
武田鉄矢か。
どうも、私らは、旧フォーク世代なもので。
続いて、佐賀県においては、友人は、はなわを挙げたが、
まだ、がばいばあちゃんの余韻が残る島田洋七の方が、
集客、じゃなかった集票に繋がるだろう。
長崎は、さだまさしで合意したのだが、最近の世論調査を踏まえると、
ガリレオ教授こと福山雅治で行ってみるのも「オモシロイ」。
しかし、福山の人気は県知事位じゃ、もったいないか。

それで、ついでながら沖縄は、安室奈美恵だと言うんだけど、
私的には、仲間由紀恵しかいないなあ、射撃もうまいし。
よござんしょ?
「晴れ永遠」にお越しの全国のみなさん、
それぞれに候補者を選出してみては如何かな?

« ゴージャス | トップページ | ジョシデカ力 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
九州の知事が皆芸能人だとしたら、という発想が面白かったです!
福岡県は、松田聖子さんにやっていただきたい気もしました(笑)
楽しい話題をありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

多分発想権の60%ぐらい(過半数)は私に有ると、ここでは権利の主張をさせていただきます。デヘ(笑)。で、これだけ有名人を列挙すれば、アクセスもふえるだろうと、不埒な魂胆も成功かな?。早速@niftyも乗ってきた。ブログやらそんなもの。

そんなものに、無駄な時間と労力を注ぐ作業も面白い、かも?俺も。

@nifty「旬の話題ブログ」スタッフから、
じきじきにコメントを頂けるとは、
光栄の至り。
今後益々精進いたします。

松田聖子は、念頭になかったッス(笑

人柄的には、八代亜紀さんは良いらしいです。

ところで、白岳しろのCMって、
ローカル限定なのかな。

次は、Jリーグの公式スポンサーの件を
題材にしてほしい。

URLに高橋酒造の公式サイトの
CM紹介をリンクしました。
クンタキンヤをクリックしてください。

ありがとうございます。
八代亜紀さんも素敵ですね!
これからも楽しい記事、応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/17139419

この記事へのトラックバック一覧です: フォーク(民衆)系無所属:

« ゴージャス | トップページ | ジョシデカ力 »