2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 原宿百景 | トップページ | わが庭の芝生 »

2007年11月27日 (火)

偉大なる田舎の小さな手触り

11月24日、25日の一泊二日、
合志市の三つの木の家で、
佐賀県唐津市のからつ夢バンクのメンバー7人を迎えて、
地元こうし隊との交流研修会が催された。
私は、こうし隊のメンバーである。
どちらも、まちおこし、まちづくり団体なので、
本来お互いの活動の課題などを
討議すべきなのかもしれないが、
まちを形成するのは、やっぱり人間なので、
お互いを理解するために、自分たちを表現する、
さらけだすことで、何か見えてくる、分かることが、
大きな意味を持つこともあるんじゃないかと。
つまり、飲んで食べて、喋って笑っただけのこと。
それでいいのだ。
2日経って、そう書ける気持ちになった。

« 原宿百景 | トップページ | わが庭の芝生 »

ア・リトル・タッチ・オブ・くまもと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/17203995

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる田舎の小さな手触り:

« 原宿百景 | トップページ | わが庭の芝生 »