2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 夏雲② | トップページ | ゴミ争奪 リサイクルの罠 »

2007年8月21日 (火)

aja彩

山口小夜子さんが亡くなった。
57歳だったのか。寂しいでもなく、悲しいでもなく、
嗚呼、そういう時代があったのだということを思う。
30年ほど前、渋谷の三省堂書店で彼女を見かけた。
確認したわけではないが(あのメークも流行ってたし)、多分
本人だったと思う(まあ、そういうことにしておこう)。
声をかけようと思わないではなかったが、
プライベートだから、そっとしておくべきだと思った。
思わなきゃよかった。
で、熊本の紀伊国屋書店で詩人の庄司祐子さんを見かけたときは、
迷わず声をかけた。
自分をよく見せようとか、余計なことを考えず、
リスペクトで行けばいいんだよ。
夏のタイムマシーンがそこに来てくれたら、
過去の自分にアドバイスに行こう。
でも、言うこと聞かないだろうなあ。

« 夏雲② | トップページ | ゴミ争奪 リサイクルの罠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一期一会。年を重ねるごとに後悔の数も比例しますよね。でも、年を増すごとに人間味が増していいと思います。(人によるけど)
タイムマシーンいいな。もう一度人生やり直してみたい。そしたら、海外青年協力隊で人の役にたつことしてみたかったな。

小夜子さんの年齢を知って、改めてキャリアの長さを実感。

年齢といえば、
プリンセス・テンコーの年齢も知りたいような、知りたくないような。。
(元アイドルらしいですけどw)

今朝は、久々に軽い雷雨で、涼しくなった。
夕立、じゃなくて、朝だ・・・・・ですね。

ゼラニウムさんへ。私は懐古趣味ですが、そのたびに、まだまだこれからだ、これから輝く中年の星になるのだ(これ、パクリですけど)!いつも思うようにしてるんですよ。で、ラムさんへ。でも朝の雨は、ちょっと元気がなかったですね。男らしくないとゆーか。あ、男らしい、はジェンダー的に不適切か。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/16192874

この記事へのトラックバック一覧です: aja彩:

« 夏雲② | トップページ | ゴミ争奪 リサイクルの罠 »