2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« ブレミア・ラガーな夜 | トップページ | BEAT TICK CAMP’蜂蜂 »

2007年7月 8日 (日)

異論な「父になろう。」

Photo_4 私はトヨタが嫌いなので、つい辛口になるのだが、
新型ヴォクシーのキャッチコピー「父になろう。」
って、何様のつもり?である。
ヴォクシーのスタイリング自体、際限なき自我を感じさせるし、
他者に対する想像力が欠けているように見える。
息子が生まれた頃、私にもそういう時期があったからこそ、
早く、そんな低いステージから次に向かった方がいいよ、
と私は伝えたい。
布袋と反町と浅野が代表する父親たちが、
自分自身と父親との関係をきちんと捉え直した上で
父になることを自覚してくれればいいのだが。
当然、広告の送り手としては、お馬鹿な30代のカップルが引っかかってくれればいい、
というだけのこと。
石の上にも10年。そうやって腕組みして沈思黙考していれば
大人になれるかもな。
つーか、この父親たちの子どもって、娘なのか。

« ブレミア・ラガーな夜 | トップページ | BEAT TICK CAMP’蜂蜂 »

ワールド・CM・ナウ」カテゴリの記事

コメント

いま ウィキしてみましたが
みんな娘みたいですねぇ。

わざわざどうも、ありがとうございます。
息子を持つ親だけが苦労してるというつもりではありませんけど。

ふだん全然興味を持たないことを調べるのは面白いです。

今回
1 浅野忠信はクオーターだった
2 反町は ジャニーズだった
3 布袋は クリスチャン系の学校だった

がわかって 面白かった

何の役にもたたないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/15690819

この記事へのトラックバック一覧です: 異論な「父になろう。」:

« ブレミア・ラガーな夜 | トップページ | BEAT TICK CAMP’蜂蜂 »