2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 「弟の誕生日」の日 | トップページ | ハイファイ・ステロタイプ>5/20/07・k330 »

2007年6月 7日 (木)

悪口ばかり言ってるから口内炎の巻

闘病記みたいなものを、ブログで公開してもなあ、
という気持も多少はあったが、
多分、病気に対する心構えの参考になるかもと思いました。
私の今回の風邪は、いわゆる風邪の諸症状を伴わないもので、
最初にかかった内科で、ウィルス性の風邪と言われても
なんか納得出来かねたのですが
最初順調に直りかけていたと思ってたら、
口内炎の悪化とともに、熱と頭痛がひどくなる始末。
それでも詳細な血液検査でも、目立って悪いところはなく、
漢方薬で気長に治療という方針に変更なし。
多分、私が不服そうな顔をしていたのだろうが
近くの独立行政法人の総合病院の呼吸器科宛の紹介状を書いてくれた。
その頃、私の主要課題は、口内炎だったので、若い先生にまず下唇内側の
リック・ベイカーより上手く出来た(そりゃ作りものじゃないし)
性病としか思えない口内炎を見せたところ、
こりゃ耳鼻科だなー、と。
もちろんコピー添付してあった血液検査の数値に関して、別の見立はなし。
一応医者の言うことは信じてみる私は
マイホームタウンで開業している、幼なじみの耳鼻科医宛の紹介状をもらい、
といっても、一年くらい前には会ってるけど。
一口メモ。口内炎は、耳鼻科(正確には耳鼻咽喉科?)です。
ここまで来ると、もう口内炎と喉の状態見るだけ。
付け薬と飲み薬をくれて、状況が改善しないなら、
土曜日に来なっせ。開いとるけん。
血液検査のコピー見て、特別心配はないと言うし。
携帯入力にも疲れてきたので、最後に一言。
独立採算かもしれないけど、診療室に一台は、ネット接続出来るPC置いてやって下さい。再春荘病院院長殿。

« 「弟の誕生日」の日 | トップページ | ハイファイ・ステロタイプ>5/20/07・k330 »

ザ・グレートカントリー・くまもと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/15347269

この記事へのトラックバック一覧です: 悪口ばかり言ってるから口内炎の巻:

« 「弟の誕生日」の日 | トップページ | ハイファイ・ステロタイプ>5/20/07・k330 »