2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 烏合の衆 by RCサクセション | トップページ | パパとムスメの7日間 »

2007年6月30日 (土)

お任せ下さい。ご希望の肉をご用意します。

北海道の食肉加工販売会社「ミートホープ」の食肉偽装は、
考え得るほとんどすべての方法を駆使して、その創意工夫には素直に驚く。
やったことは、もちろん不正なのだが、
社長が「業界全体が悪い。消費者も安いものばかり求めるから」と言うのには一理ある。
私はあの社長のしたことを、一方的に悪く言うことは出来ない。
容疑が不正競争防止法違反であることからわかるように、
適正な表示をしたまがいもの食品は、世に溢れている。
偽装によって、食品のあるべき姿(そんなものがあるのかという疑問も含めて)を問うているような気がする。
報道には元から期待していないが、
報道機関の食に対する姿勢、ものの見方に対する信頼度が試されていることも
お忘れなきよう。

« 烏合の衆 by RCサクセション | トップページ | パパとムスメの7日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あそこまで
ひどいことやってないひとのゆーことだったら
こころに もうちょっと 響いたかも。
雨水で 肉溶かしておいて いわれてもなー。
そんなに 雨水って たまるのかなー。

ま、確かにひどい。
でも、やっぱり報道の仕方の方が、もっと気になります。
水増し、やらせ、何でもありの腐った根性は、
人のこと言えた義理か、
などと言ってると、いずれ自分に返ってくるかな。
にしても、雨水利用って、嘘みたいにエコと違いますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/15603994

この記事へのトラックバック一覧です: お任せ下さい。ご希望の肉をご用意します。:

« 烏合の衆 by RCサクセション | トップページ | パパとムスメの7日間 »