2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 「あなたはだれ?」 | トップページ | It's Just Another... »

2007年3月29日 (木)

グッジョブ。やはり缶コーヒーに通ず、か?

NHKのドラマをほめるのは、なんだか、
特別のことのようだが、じつは、
あんまり当たり前すぎて面白くない。
NHKのドラマは、スポンサーや視聴率のことを
気にしなくていいので、新しい面白さがあって当たり前なのだ。

じつは、視聴率のことを気にはしているかもしれないが、
それ以上に出来不出来の方が問題になるだろう。
何しろ、受信料を払っているから、
民放みたいなドラマを見せられたら、黙っていない。

しかし、よくしたもので
NHKのスタッフは、民放みたいなドラマが作れないらしい。
良くも悪くも。

遠まわしな前置きが長くなったが、
今週から、夜11時台で始まったドラマ「グッジョブ」、
男性出演者のパッとしなさ加減が驚嘆に値する。
松下奈緒、思ったより好感。背が高すぎるけど。
原作がいいのだろうけど、セリフが生きてる。

「ハケンの品格」に対抗した「正社員」のドラマと思えば、また一興。

« 「あなたはだれ?」 | トップページ | It's Just Another... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩は!でも、女性はパソコンを打てるけど営業の男子はぜんぜん出来ないのかなあ?自分で作ったほうが良いと思うよ。えらぶっているのなら自分で打て~!!!

「男子、パソコン出来ない」にしないと、
話がわかりやすくならないからでは。

そうですよね!ドラマはドラマ!実際は

難しい人間関係が複雑に入り組んで

いますよね。だから、会社では本当の

友人って出来ないんですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/14443871

この記事へのトラックバック一覧です: グッジョブ。やはり缶コーヒーに通ず、か?:

« 「あなたはだれ?」 | トップページ | It's Just Another... »