2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 「オオ!オッドアイズ、キスウ」 »

2007年2月24日 (土)

本名:こうのとりのゆりかご

夕方のラジオのニュースで、「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」の設置について、
厚生労働省が事実上容認していることに対して、
安倍首相が、「ポストという名前に大変抵抗を感じる」と言ったと聞いて、
底意地の悪い私は、「I Got it!(やったぜ!)」と思った。

これで安倍をまた攻撃できる、とはわれながら情けないが、
事実、総理(敬意を表して)は、今回自分が言葉尻を捉えて物を言ってることに
多分気づいていない。
まあ、首相も忙しいからこれまでの経緯を知らなかっただろうけど、
そしてそれは、よく勉強もせずに質問をしたであろう記者団も同じこと。
一問一答で、「イエス、ノー」を求める筋合いのものではない。

今朝の熊日を読むと、塩崎官房長官はこう言ってる。
「そもそも親が子を捨てる問題が起きないために
どうしたらいいか、考えるのが人間だ」

そんなことは、あったり前だのクラッカー。
考えているうちにも、幼い命は失われている現実に対応できなくて、
何が危機管理だと憤るのが人間だ。と私は思う。

慈恵病院の蓮田太二理事長の冷静なコメントに胸をなでおろし、
幸山市長にひるむな、とエールを送る。

今回、柳沢大臣は、部下が認めたことでもあり、
無難なコメントを出していたようだ。

« お知らせ | トップページ | 「オオ!オッドアイズ、キスウ」 »

アナザーデイ・イン・くまもと」カテゴリの記事

コメント

慈恵病院はジの最新手術をやってる、とMy fatherが
興味を示している也。
機会があれば、我も同伴して、院内を偵察?したいと思います候w

どう考えても安部。高市。塩崎の話は解せない。と言うかバカ。バカに付ける薬なし。

↑おまえもバカwww
デデデデデデンジャラスややややっめてくれ~エエエエエ
ってバカ

まあ、バカにバカって言って
何が悪い、って感じ?

でもなるべく、「バカ」以外の言葉で
批判したいものだとは私も思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/14032637

この記事へのトラックバック一覧です: 本名:こうのとりのゆりかご:

« お知らせ | トップページ | 「オオ!オッドアイズ、キスウ」 »