2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 全面広告の力(チカラ) | トップページ | イルミネーションOH!YEAH »

2006年12月 3日 (日)

ウォームビズ・ウォーズ

 12月2日の熊日に安倍晋三首相の「ウォームビズ」姿が載っていた。これは、政府インターネットテレビ「ライブ・トーク官邸」の収録でのことだが、「白のタートルネック、ベージュのカーディガンの上にジャケットというカジュアルな「厚着」」だそうで(写真でわかる)、前からバカだとは思っていたが、これほどの大馬鹿だとは、さすがの私も思わなかったということに気づかせてくれたことに深い絶望を感じているところだ。
 クールビズ=ノーネクタイ。これはわかりやすい。しかし、ウォームビズ=ノーネクタイ、これは勘違いを通り越して、馬鹿というにも馬鹿という言葉が可哀想なほどである。
 ただ、首相の名誉のために付け加えると、そういううわべの評価を見越した上で、令夫人がコーディネートした(おそらく東急デパートで)とすれば、エライやっちゃ(嘆息)

« 全面広告の力(チカラ) | トップページ | イルミネーションOH!YEAH »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>前からバカだとは思っていたが、これほどの大馬鹿だとは、さすがの私も思わなかった。
>馬鹿というにも馬鹿という言葉が可哀想なほどである。

これって「馬鹿」ウケ!!w。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/12923272

この記事へのトラックバック一覧です: ウォームビズ・ウォーズ:

» ウォームビズ [ショッピングキーワード本舗]
ウォームビズのねらいは、地球温暖化を防止するため、二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの排出を削減することです。環境省は秋、冬にオフィスの暖房温度を20度に設定するとともに、厚着することを呼びかけてます。 ... [続きを読む]

« 全面広告の力(チカラ) | トップページ | イルミネーションOH!YEAH »