2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« チャンス・ミーティング | トップページ | 野ブタ。最終回。くーーっ、泣けるぜ。 »

2006年12月15日 (金)

やったぜ!教育基本法が「変わる」

 見てろよ。これから手加減はしないぞ。覚えとけっ!!

 とうとう改正教育基本法が成立してしまった。タウンミーティングのやらせ問題は、影響しなかったな。やはり多数決なのだ。手段を選んではいけない。
 昨日の読売新聞の解説に「タウンミーティングが政策をPRする「広報」の場なのか、国民の意見を聞く「公聴」の場なのか、政府が位置づけをはっきりさせなかったことが原因だという意見もある」と当を得たコメントがあった。読売には、やらせの調査報告書(抄)も載っていてよかった。

 私は原理主義者なので、つい「そもそも」論を振りかざしてしまうが、そもそも、この「タウンミーティング」は、前にも書いたけど、代理店に仕事をさせるためのイベントであったとする方が自然だと思うのだが、やはりマスコミ関係は電通と相身互いなので、誰もそういうこと言わないなあ。
 もちろん安倍首相の妻の昭恵が(呼び捨てにすると事件めく)、元電通の社員であることと関係があるなどと書くと、一挙に嘘くさくなってしまうのだが。

 総理大臣たるもの給与返上なんかせず、その分もっと働け、と書いてた人がいたが、数ある意見の中で、もっとも建設的かつ最重要課題だと私も思いました。

« チャンス・ミーティング | トップページ | 野ブタ。最終回。くーーっ、泣けるぜ。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そうです。基本法の改正は待ったなしです。嬉しいことです。

ポンタ様
どうも私の言わんとするところを
理解されていないようだ。
というより、私の文章がまずくて
伝わらないのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/13079132

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!教育基本法が「変わる」:

« チャンス・ミーティング | トップページ | 野ブタ。最終回。くーーっ、泣けるぜ。 »