2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« トラックバック人生相談 | トップページ | 市民文化祭 »

2006年11月 3日 (金)

ペタンク

 今日は午前中、泉が丘自治会主催の親善スポーツ大会が、市民体育館で行われた。私はペタンクの部に参加。
 ペタンクという競技を知ったのは、高校生のころ、「日曜洋画劇場」か何かの、多分ネスカフェのCMだったと思うのだが、実際にやったのは、ここ泉が丘でのスポーツ大会で、多分5、6年前くらいのことだ。ま、屋内用のビニル製のボールを使うので、本格的なスピード感には及ばないが、それでも結構楽しめる。
 体育館の床上では、ボールが思うように転がらないから、思わぬ展開になるが、試合を重ねるごとにコツを飲み込んでくる。とはいうものの、私のチームは、3試合で1勝もしなかったよ。しかし、親睦にはなりました。とうとうメンバーの名前も覚えなかったけど(ハハハ)
 公式競技については、こちら

 もう1種目、カローリングの部もありました。カローリングは、氷上のオリンピック競技からヒントを得たもの。紹介記事はこちら
 カローリングは、床上を転がるときのゴロゴロいう音が、なんとも言えず快感なんです。

« トラックバック人生相談 | トップページ | 市民文化祭 »

リビング・イン・くまもと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/12540686

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンク:

« トラックバック人生相談 | トップページ | 市民文化祭 »