2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« 「犬は偉い!」 | トップページ | 子どもを育てる~タケカワユキヒデ・インタビュー »

2006年11月 5日 (日)

魂萌え!の「!」

「映画・テレビ」というカテゴリーは雑駁だな。最初から入っていたやつなんで。

 NHKの土曜ドラマは、さすがに民放とは少し違う。その少しの違いを受付けない人もたくさんいるとは思うのだが、昨日で終わった「魂萌え!」を夫婦で楽しみに見ていたわが家は、平穏無事な家庭なのだろうか。 
 夫が急死して初めて、10年来の愛人がいたことが発覚するのだが、またそれを契機に平凡な主婦が、自我に目覚めるという話。
 主演の高畑淳子さんもよかったが、愛人役の高橋惠子もよかった。美しさの上に凄みもあって。これが、妻役だったら、ちょっと悲惨なお話になっていたような気もする。第一、浮気される妻としての同情を買わないのではないか。
 彼女も51歳(来年の1月で52歳)。お互い歳を取っちゃって。

 因みに、映画では主演 風吹ジュン。三田佳子が愛人?映画の公式サイトはこれ!
 テレビの方は、こちら

« 「犬は偉い!」 | トップページ | 子どもを育てる~タケカワユキヒデ・インタビュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

じゃ~ん(意味不明)。
私も、こういうドラマが楽しめる年代に
なってきました。

高畑サン演じる妻の<自我の目覚めぶり>は、
服装の変化にも反映されていましたね。

村井国夫氏の役は、
ハマリすぎのような気がしますw

確かに、村井さんを見てると、
身につまされるというか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/12560168

この記事へのトラックバック一覧です: 魂萌え!の「!」:

« 「犬は偉い!」 | トップページ | 子どもを育てる~タケカワユキヒデ・インタビュー »