2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« とりあえず、何か工夫を>10/8/2006・k319 | トップページ | 今日の「きっこの日記」 »

2006年10月18日 (水)

きっこの日記

『きっこの日記』を本屋でパラパラと立ち読みして、なんかパンチが足りないなと感じた。それもそのはず、耐震偽装やナンミョー関連が載ってないから。やっぱり出版というのは、ある程度一般化された良識が必要とされるものか。きっこに良識がないと言ってるわけではありません。
 いつも見ている「きっこのブログ」で、明日「きっこの日記」に爆弾発言を載せると予告してあった。やはり気になる。午前11時頃になるらしいが、すぐに削除するかもしれないとのこと。それを弱虫とは非難できないだろう。少なくともきっこは、自分の責任で放言しているのだから。
 自分でも他人の意見に文句は書かないが、一切の批判も受付けない、という態度は褒められたものではなくても、他人がどうこう言うものでもなかろう。
 まあ、ひとつの主張として、ネット上で許される範囲のものだと思う。きっこ的言い回しというのがあるが、感覚的にちょっと古いので、歳相応の女性だろうと想像します。

« とりあえず、何か工夫を>10/8/2006・k319 | トップページ | 今日の「きっこの日記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/12324556

この記事へのトラックバック一覧です: きっこの日記:

« とりあえず、何か工夫を>10/8/2006・k319 | トップページ | 今日の「きっこの日記」 »