2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« メディアのリテラシー能力に「?」 | トップページ | タイムマシンにおねがいSMAP »

2006年10月24日 (火)

B級映画の時代再び

「くまにち すぱいす」の「シネマ情報」欄を何気なく見ていて気づいたこと。

『虹の女神』主演 市原隼人、上野樹里
『天使の卵』主演 市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ
『ただ、君を愛してる』主演 玉木宏、宮﨑あおい

である。なんか、似たようなキャストを使いまわしているという印象。この3本以外にも、最近の映画を思い浮かべれば、どれが誰だかわからなくなりませんか。これもメディア戦略で、トータルの観客動員を獲得して一山いくらという売り方なのかもしれない。
 昔のプログラム・ピクチャーも、似たような作品(というより番組)を次から次に送り出して、そして飽きられた。もちろんそこには、テレビで連続ドラマを見ることが出来るようになったことが関係しているのだが。
 ま、消耗品の中にも、後世に残る作品が生まれないとも限らない。たくさん作られることの意義も評価しよう。少なくとも、ある程度の品質を保ちつつ、コストダウンが図られるという側面もありそうなものだ。映画だけで食っていける職人さんも必要だろう。

« メディアのリテラシー能力に「?」 | トップページ | タイムマシンにおねがいSMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/12397467

この記事へのトラックバック一覧です: B級映画の時代再び:

» 虹の女神 主演 市原 隼人  上野 樹里 [のんびり平和な1日]
ちょっと! ちょっとちょっと!! はい、こんにちは! 皆様の期待を裏切らないアルのお通りです♪ 行って来ましたよ? 試写会!! 真実はいつも1つ!! じっちゃんの名にかけて!! ↓ FC2 Blog Ranking... [続きを読む]

» 沢尻エリカ風★おもしろCM★ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。笑えるCMが満載ですよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

« メディアのリテラシー能力に「?」 | トップページ | タイムマシンにおねがいSMAP »