2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

untitled

読みたい本だな

  • 読みたい本だな
無料ブログはココログ

« このお、役立たずっ!>5/7/2006・k314 | トップページ | 「傷だらけのタンゴ」 »

2006年5月30日 (火)

ムーンライダーズの30年

 雑誌「ミュージック・マガジン6月号」は、今年30周年を迎えるムーンライダーズの特集だ。4月のライブ(4本もやったらしい)のレポートは興味深いが、それ以外は、数年前に音楽之友社から出てた『20世紀のムーンライダーズ』に詳しく書かれていたので、新鮮味はあまりない。

 それより、先日有線か何かで聞いた、歌声は中島美嘉みたいにへたっぴーだけど、リズムがセカンドラインで、かっこよくて、すごいなあと感心していた曲、なんと正真正銘・中島美嘉のニューオリンズ録音「ALL HANDS TOGETHER」というチャリティ曲だったらしい。ビックリ・ハウス!!

« このお、役立たずっ!>5/7/2006・k314 | トップページ | 「傷だらけのタンゴ」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今朝のテレビで、エルビス・コステロと共演してるのを観ました。>美嘉ちゃん
どういうつながりでしょうか。すごいですねぇ。

マイコウ(一応英語呼びのつもりの、ジャクソンさん☆)は、一層<白さに磨き>がかかってきてるようで、いっそのこと、故・鈴木その子さんと並んで欲しかったです。

今更、スマップとご共演ですか。。>スマスマ
というか、<乱入>に近いそう。

スマップは、先日、松任谷由実と競演していたけど、いかに彼らのオリジナル曲がつまらないか実感しました。ユーミンの曲を歌う彼ら、けっこう決まっていたのでした。

過日、大江のセブンイレブンで
車をバックさせていて、
街路樹に接触しました。
一瞬、ドンという衝撃にたじろいだ後、
どさっと雨粒が塊で落ちてきて、
あ、相手は街路樹か、と少し安心。
でもバンパーはちょっとへこんでいた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148347/10313674

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライダーズの30年:

« このお、役立たずっ!>5/7/2006・k314 | トップページ | 「傷だらけのタンゴ」 »